--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/03
*Fri*

お弁当『高級な肉にきのこマリネを足してすき焼き風』 

三が日ですが、わたしもきのうから仕事で、

なんだかもう通常モードです。

そういえば初夢には佐々木希がでてきました。(なぜ?)

内容はあんまり覚えてないけど、縁起はいい気がする。



131214_bento_001.jpg

オット用お弁当『高級な肉にきのこマリネを足してすき焼き風』


●和牛切り落としときのこのマリネのすき焼き風

〈入っているもの〉

和牛切り落とし 60g(けちった)
アーモンドとベーコン入りのきのこのマリネ   1/2カップ分
めんつゆ    大さじ1
砂糖      大さじ1/2


100gで500円もする、和牛赤身切り落とし!

先日からときどき登場しますが、当然いただきものです。

即座に冷凍したのをちょびっとずつ使っております。

おせち風弁当のごぼうに巻いたのもこの肉。

やっぱりいい肉はおいしいねー。やわらかくて筋っぽくない。



●お麩とねぎで。かさ増し玉子焼き。

卵高いので。

ほぐしたお麩と刻んだ長ねぎを混ぜて、卵1個で玉子焼きー。



●赤い和えもの

プチトマトとケチャップを和えただけ。



●絹さや炒め

塩味。



●保温白ごはん+別添ふりかけ

保温弁当箱のときは、冷凍ごはんをあつあつに解凍して、お湯であたためた保温容器に入れます。

写真撮るときだけぱっとフタ開ける!




読んでいただきありがとうございます♪応援クリックしていただけるとうれしいです。






関連記事

[2014/01/03 14:48] その他の肉 | TB(0) | CM(6)

さくちゃんさん
高級な肉にきのこマリネを足してすき焼き風
美味しそうです
アーモンド入りのキノコのマリネを
美味しそうです
素敵なrecipe
有り難うございます

[2014/01/03 15:10] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ryuji_s1さん 
ありがとうございます!
茸のマリネは洋風なのですが、牛肉を足してちょっと濃いめの醤油味にしたら、
すっかり和風になりました♪
お肉がいい肉だったので、そのおかげもありますね(笑)

[2014/01/03 19:29] さくちゃん [ 編集 ]

あけましておめでとうございますー!
もうお仕事始まったの?
しかも元旦からご主人のお弁当だなんて忙しいね。
おつかれさまです。
私なんかまだまだ明日も怠惰な正月気分をひきづる予定です〜。

おせち風お弁当もいいね!
勘でってところがスゴイよ〜。
私も梅人参は年に1回しかちゃんと作らないわ。
ま、煮しめそのものが年に一回なんだけどね(汗
弁当が始まったら真似しておせち風弁当やろうっと♪





[2014/01/04 00:01] tomy [ 編集 ]

tomyさん コメントありがとうございます!

tomyさん 
あけましておめでとうございます!

オットの職場は年中無休だし、わたしの職場は元日のみ休業なので
もう普通どおりです(-ε-)
だらだらごろごろしてたいです。
まーそれは、正月に限らずですけどw

おせちでも意外とお弁当になりますね!
梅も型抜きでやれば楽なんですけど、型をだすのがめんどくさくて(笑)
へんな五角形になって、どんどん小さくなっていくという感じで
最初から型を使えばよかったと、ちょっと後悔しました。
tomyさんのおせち風弁当、きれいなんだろうな〜。

ことしもよろしくお願い致します♪







[2014/01/04 11:34] さくちゃん [ 編集 ]

masakohime

明けましておめでとうございます!
昨年は、写真展に行けなくて残念…
さくちゃん、去年はお菓子も頑張っていましたね。
今年は、どんな年になるのかしら。
どうぞよろしくお願いします^0^
[2014/01/04 11:51] - [ 編集 ]

masakohimeさん コメントありがとうございます!

masakohimeさま 
あけましておめでとうございます!
写真展のとき、お会いできなくて残念でした〜。
今年はそういう機会があるかはまだわかりませんが、
またmasakohimeさんとお会いしたいです(*^-^)
今年もよろしくお願いします♪
[2014/01/04 12:11] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/889-117eb9cf


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。