--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/14
*Tue*

お弁当『残りものフライドチキンカレーの骨はずし』 

わたしの実家の母から、暮れにお歳暮っぽいものが届いたのですが、

毎度、生協のカタログから選んでいるらしく、

前回は「みかん10キロ」

ふたり暮らしですが・・・。


今回は冷凍便で

「手羽元のフライドチキン14本と、丸鶏の半身のフライドチキン1本のセット」

ぜんぶフライ?!

というのが届きました。ありがたいけども。けども。

丸鶏の半身のフライドチキンだけで1キロくらいあるよ。

冷蔵庫で5時間解凍してからオーブンで1時間焼いてください。みたいな。えー。


そんな手羽元のフライドチキンは手抜きカレーにしたった。

131229_bento-001.jpg

オット用お弁当『残りものフライドチキンカレーの骨はずし』

寝坊して、のこりものでもいいっていうから、カレー。

でもさすがに骨付きは食べづらいから骨はずした。


●母からのお歳暮。フライドチキンカレー

★★★

〈材料 2〜3皿分〉

手羽元フライドチキン 7本
玉ねぎ        1個
カレールウ     2皿分


〈ざっくり作り方〉

フライドチキンをレンジで自動あたためし、玉ねぎをくし切りにし、3分レンジで加熱。
鍋に入れ、水入れて煮て、ルウ入れる。

★★★

フライドチキンのスパイスと衣がとろみになります。衣に油もあるし。

だいたい火が通っているので、好みの煮え加減になったらルウを入れればよいです。



●チーズ衣ハーブ入りターンオーバー目玉焼き

ピザ用チーズをしいて、その上にたまごを割り、ハーブソルトを振り、たたむ。

形を整えるとお弁当に入れやすい。

あと、お弁当なので半熟は避けたい。



●水炒めいんげん

少量の水で炒めるように加熱する。茹でるより楽。



●2色にんじんのレンチン

紫のにんじん、白いにんじん。



●塩振った蕪と野沢菜の芯の方の薄切りを和えたやつ

のこりもの。



●プチトマト

いろどり。



●冷凍しかかっている雑穀ごはん

夜に冷凍庫に入れたけど、まだ半分くらいしか凍っていない。









読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

[2014/01/14 12:55] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
フライドチキン手羽元でカレー
おいしそうです

チーズ衣ハーブ入りターンオーバー目玉焼き
おいしそう

レシピ
有り難うございます

[2014/01/14 13:45] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます♪
出来合いのフライドチキンを解凍してそのまま食べるより
煮込んだ方が好きです♪
簡単に作れてよかったです。
目玉焼きもチーズがある方がカレーにも合うかなと思ってつくりましたー。
[2014/01/15 12:36] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/905-fe70afd7


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
