--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/31
*Tue*

〈マヨネーズ研究会〉『ふわふわジューシーミートローフ』でサンドイッチ♪ 

大晦日ですねー。

オットもわたしもきょうも仕事でございます。ああサービス業。


今年も1年お世話になりっぱなし、いろいろいただきっぱなし、だったように思います。

思えば今年のやんわり目標は「いただいた分ちょっとは返せるようになろう」だったなぁ。

ぜんぜんまだまだ、できてないですねー。


ブログもね、読んでいただいている方に、なんかプラスになっていただけたらいいんだけどね。

たのしい♪とかおいしそう♪とか、ためになる♪とか参考になる♪とか

こんなんでもいいんだ!とかさくちゃんアホだなー(笑)とかね。


アホだなーは、狙ってないんだけどね。決してね。


さて、そんな1年の締めくくりですが、

これは確実に「ためになる」やつですよ!!

131229_mayo-005.jpg

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→)に参加しておりまして、

キユーピーの会社でマヨを研究されてる方の、

「マヨネーズを下味に使ったりすると、いろんなおいしくなる効果が発揮されてしまう」

という情報をもとに、

料理研究家の藤井恵先生の間違いないレシピを試してみるわけだから、

おいしくないわけがないのであります。


ふんわりジューシー効果は発揮され、マヨ味にはならんのです。

毎度、ふしぎなのです。

で、きのうの記事に書きましたが『ふわふわジューシーミートローフ』。


オレンジページマヨネーズ研究会 藤井恵先生のレシピはこちら → ★★★


人生初ミートローフを作りまして。

131229_mayo-003.jpg
こんなかんじ。



で、サンドイッチにしてみましたー!

「オレンジページ マヨネーズ研究会」のページでも

オレンジページ編集長の杉森さんが、翌日はサンドイッチにするのもよいかも(→

なんて仰っておりました。あらまー。


〈サンドイッチの内容〉

パン8枚切り
ミートローフ
ベビーリーフ
マーガリン
粒マスタード
パプリカをスライサーでぴろぴろにしたやつ


という内容になっております。

トマトとかチーズとかケチャップとか挟んでもよかったかも♪

いろいろ合いますね。間違いないです。


ミートローフ、ちょっとあっためてもいいかもしれないけど、

ひえひえでもマヨ効果でしっとりです。




あとミートローフ角切りにしてケークサレの具材にしたり、

薄めに切って軽く焼いて、「スパムおにぎり」みたいなのもおいしそうだなー。

なんて妄想しております。




今年もありがとうございました!今後ともどうかひとつ。よろしくお願い致します。









関連記事

[2013/12/31 09:35] メインっぽいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

素敵なミートローフのサンドイッチ
美味しそうです
recipe
 有り難うございます
今日で今年も過ぎゆきますね
今年も大変お世話になりました
有り難うございます
良いお年をお迎え下さい
心より祈念いたしております

[2013/12/31 11:55] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ryuji_s1さん
おひさしぶりです!
こちらこそ、今年もたいへんお世話になりました。
ryujiさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!
[2013/12/31 19:41] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/907-32987e9e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
