--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/08
*Wed*

おせちのリメイク『お餅入りお煮しめの炊き込みごはんおこわ風』 

ブルーレイレコーダーをサンタさんにもらいまして、

設定していたら、

テレビがうつらない!!なんで?!なんで?!

と、よく見たらアンテナ線が1本つながっていなかった←よくある。

落ち着け、わたし。



余ったお煮しめを炊き込みごはんにする、っていうのをやってみたくて、

ネットを検索してたら、おもちも炊き込むとおこわ風っていうのを見つけたので、

やってみたいっ!と思ったけど、どこで見たのかわかんなくなったので、

てきとーにやってみました。


140105_gohan-003.jpg

お正月ののこりものリメイク『お餅入りお煮しめの炊き込みごはんおこわ風』


★★★

〈入っているもの〉

お米         2合

お煮しめにんじん 1/4本
鶏手羽元       2本
ごぼう      1/3本
しいたけ       1枚半
れんこん       2cm厚さ分

お餅         1切れ


〈作り方〉

お米は研いで、ざるにあげておく。
具材とおもちは7mm角くらいに切る。

お煮しめの煮汁に水を足してお米を炊く量にして、味をみて調える。
炊飯釜に米と水分を入れ、上に具材をまんべんなくのせて、炊く。


★★★




お米とお餅は混ぜた方がよかったのか?と思いつつ、上に乗せました。

どきどきの炊飯鍋オープン!


140105_gohan-001.jpg
もわ〜ん


もちがとけてるー。のびてるー。

どうなん?これ、と思いつつ、混ぜまして。


140105_gohan-002.jpg

意外とふつう。


よく混ぜるとぜんぜんお餅感はなく、ごはんでした!

しかも冷めても、おもちが固まる。とかもなく、ごはんでした。


へーへーへー。

おいしかったので、またやってみたい!






読んでいただきありがとうございます。。。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/01/08 12:15] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

お餅入りお煮しめの炊き込みごはんおこわ風
素敵なリメイク料理
おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
[2014/01/08 12:23] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
お餅がのびたときは、どうなることか?と
不安になりましたが、
混ぜてみるといい感じでしたー♪

[2014/01/08 20:47] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/912-d10965c0


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。