--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/19
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『鶏とブロッコリーのマスタード和え』 

いやー。

きのうはテレビ放送をどきどきで、はずかしーはずかしーうわーと思いながら観ましたが

おともだちや親戚から、観たよー!よかったよー!旦那さんやさしそう!など

いろいろと声をかけていただき、うれしい限りですー。

いやはや。

ほんと、観る方が緊張した・・・。


お弁当は、うちの母から生協のフライドチキンセットが送られてきて、

丸鶏の半身の骨付きフライドチキン!(でか!)

5時間解凍して1時間焼いてください。(うそーん)

というのが入っていたのを、レンジで半解凍していっそスープに。

と煮たのの身をむしったやつに味つけしたやつ。

140110_oyatsu-001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『鶏とブロッコリーのマスタード和え』


●鶏とブロッコリーのマスタード和え

〈材料 お弁当1.2人分〉

鶏肉(茹でたフライドチキンの身)80g
ブロッコリー     3房
ぷちぷちマスタード  大さじ1/2
ディジョンマスタード 大さじ1/2
たまご掛け醤油    小さじ1

・・・


茹でた鶏は冷蔵庫で冷えてたので、ブロッコリーはレンチンして、冷まして混ぜました。

粒マスタードがないので、

ぷちぷちマスタードとディジョンマスタードを代わりに使いました。

たまごかけ醤油は、開封した醤油系調味料が多すぎるので、絶賛消費中。


プチプチマスタード 100gプチプチマスタード 100g
()
ファインド・ニューズ

商品詳細を見る
クリックするとAmazonにとびますが、さくちゃんにおこづかいは入りませんが、こんなの。


 
●お麩入りかさ上げ玉子焼き 

卵       2個
お麩(小)   8個
マヨネーズ   小さじ2
たまご掛け醤油 小さじ1 

・・・

お麩は、戻さず、適当に握って粉々にして、混ぜました。

卵液を吸って食べるころにはかさ上げに気づかれない予定。



●れんこんとしめじの梅トマジャムコチュジャン和え 

れんこんとしめじは焼いて梅トマジャムとコチュジャンとたまご掛け醤油を混ぜたのに絡めた。 

梅トマジャム(→)まだあるのよねー。

黒くて甘酸っぱい味で、黒酢とかバルサミコ酢に似たかんじ。



●大根のポン酢和え 

さっぱり担当。ポン酢のこともちょっと思いだした。 



●プチトマト 

赤とオレンジに見えないけど、赤とオレンジ。



●冷凍雑穀ごはん+別添ふりかけ

真夜中制作のため、保温ごはんはできないので、冷凍ごはんをそのまま。

食べる時にレンチンしてもらっています。



読んでいただきありがとうございます!ぽちっと応援していただけるととてもうれしいです。





関連記事

[2014/01/19 11:20] | TB(0) | CM(4)

さくちゃんさん
鶏とブロッコリーのマスタード和え
美味しそうですね
素敵な料理
レシピ
有り難うございます
[2014/01/19 11:26] ryuji_s1 [ 編集 ]

テレビ~★

昨日息子が見てたテレビの料理番組の声に急いでミニ行ったら?もしかしてさくちゃん??って思いながら途中から拝見してました。マヨネーズとか味噌とかお肉に混ぜ込んでた時の会話が、どうもそうっぽいなー で、文字放送にしてたので名前を確認。だけど(昌子さん)マサコサン?やっぱり人違いかなーって思いつつ似た人がいるもんだと・・・
マサコさんじゃなくって、ショウコサンとも読みますもんね!
旦那様も御出演でしたのでしたか!あら残念
また、オレンジページのビルでお逢いしたいですね!
レシピ中々美味しそうでしたね!主婦の味方のレシピでしたね~(*^^)v

アメブロでもブログなさっていたんですね!アメブロの方でも読者登録お願いいたします<m(__)m>


[2014/01/19 11:54] hello★ [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
和えただけですが、玉子かけ醤油のおかげで
ほんのりだしも効いてごはんにも合うおかずになったと思います♪

[2014/01/20 14:54] さくちゃん [ 編集 ]

hello★さん コメントありがとうございます!

hello★さんこんにちはー!
テレビご覧になってたんですねー(〃∇〃) ☆
なんかもうはずかしくて観るのやめようかと思いながら
がんばって(笑)観てましたー。
撮ってるときはあんまり緊張しなかったんですが、
観る方が緊張しましたー。あー。無事に終わってよかったです。

アメブロはレシピとは関係ない外食とか
いただきものとか、お気に入り紹介を気まぐれに更新しておりますー。
読者登録もありがとうございます!!
[2014/01/20 14:58] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/916-a40e8b9f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
