--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/29
*Wed*

かおるちゃんの、デリとお菓子もたっぷりいただけちゃうグループレッスン♪ 

140128_grouplesson-001.jpg

きょうは、2、3ヶ月先まで予約でいっぱい!知る人ぞ知る隠れ家的お菓子教室を開いている

おともだちのかおるちゃんの、グループレッスンの模様をお伝えします!

お伝えするとかいって、はっきりいって、自慢です!

おいしいのいっぱい食べちゃったぞー!どうだー!うらやましいだろー!と

写真多めでお届けいたします。


ふだんはマンツーマンか2人までのレッスンなのですが、

今月は通常のレッスンではなく、かおるちゃんの教室ではかなり久しぶりのグループレッスン、とのこと。

レッスンの後は、ごはん会的にお料理もいろいろいただけちゃうスペシャルプログラムなのです。

お一人体調を崩されてキャンセルがあったため、

ブログつながりのぴくるすさんと、お料理教室もまったく初めてという方と

かおるちゃんの教室に2年ほど通われているという方とわたし、という4人で受けました。


140128_grouplesson-003.jpg

まずはデモ形式のレッスン。ケークサレとミルクアイスを教えていただきました。

切ったり計ったりのお手伝いもしつつ、説明も聞きつつ、メモりつつ。

140128_grouplesson-005.jpg
140128_grouplesson-008.jpg
140128_grouplesson-011.jpg

かおるちゃんのレッスンを受けるのは6回めくらいなのですが、

(1回め→ 2回め→ 3回め→ 4回め→ 5回め→

まいどまいど、理由が明確!きけばなんでもパパッと答えてくれて、

何年も毎日毎日おうちでお菓子を作り続けてきただけでなく、

あたらしい勉強にも積極的に取り組んで、これでいいやと甘んじない、

かおるちゃんの「おうちお菓子職人」ぶりにあらためて感嘆なのです。ほへー。


140128_grouplesson-012.jpg

ケークサレをオーブンに入れ、ミルクアイスの準備も整ったら、

いただいちゃいますよ!

もう、こっからはおいしそうな写真が並んじゃいますので、

気になる方はつづきから、どうぞ!


140128_grouplesson-014.jpg

お品書き!上がしょっぱいので下があまいの。ぜんぶいただけちゃう♪













ビールもいただいちゃいつつの、デリ的なやつ。お菓子が上手なだけじゃないんだよ。

140128_grouplesson-013.jpg140128_grouplesson-016.jpg
140128_grouplesson-015.jpg140128_grouplesson-019.jpg
140128_grouplesson-020.jpg140128_grouplesson-027.jpg
140128_grouplesson-025.jpg
140128_grouplesson-024.jpg140128_grouplesson-023.jpg

お料理もおいしくって、初対面の方とも会話がはずむ〜♪

次から次へとでてくるお料理に、おいしー!おいしー!と言っていると、

オーブン終了の音!焼けました!

140128_grouplesson-017.jpg
こんもりおいしそう♪

140128_grouplesson-022.jpg
焼きたて!ケークサレでございます。

パウンドケーキは、落ち着いた方がおいしいとかいうけど、

ケークサレは焼きたてほかほかで、表面がかりっとしてるのが、ほんとにおいしい!

これを習っちゃったもんだから、家でもつくれちゃう(はず)なのです。ふっふー♪


と、ふつうはこれで、お腹いっぱいでしょというくらいいただいてからの!

あまいもの部門へ突入!

ここからは、食べたいのリクエスト形式。

140128_grouplesson-028.jpg
マカロンクラックレ

140128_grouplesson-029.jpg
コーヒーのグラニテとバニラのパンナコッタ

140128_grouplesson-031.jpg
グリオットのケイク

140128_grouplesson-030.jpg
できたて!カルヴァドス風味のミルクアイス

あと、マンゴーパンナコッタココナッツソースと、ヘーゼルナッツのアントルメが用意されておりまして、

欲のかたまりとなったわたくしは、

おなかパンパンなのに、

ダイエットとかきのう言ったばっかりなのに、

アントルメをお持ち帰りさせていただきました・・・。どんだけ。

そして、一旦コーヒーをいただいてからの、

140128_grouplesson-033.jpg

コーヒーのグラニテおかわり(笑)


煩悩。


いやー。おいしかったー。

ヘーゼルナッツのアントルメも帰ってからいただきました。

いやー。おいしかったー(何回も言う)


すてきすぎました。また行きたいー!つぎはいつ?いつ?



最後まで読んで(見て)いただきありがとうございます!わたしはいい思いをしただけですごいのはかおるちゃんですが、ぽちっとしていただけるとうれしいです。








関連記事

おーいーしーそーー!!
素敵すぎるレッスンだね(*^_^*)
かおるさんのスイーツはもちろん、沢山のデリもそそられる~!
いいな♪いいな♪♪
それにしても毎度すごい品数だよね。
焼き立てのケークサレ、食べたことないので食べてみたいっす^m^
[2014/01/29 13:43] kei [ 編集 ]

さくちゃんさん
楽しそう
素敵なレッスン
美味しいお菓子がいっぱい
うれしいですね

[2014/01/29 16:12] ryuji_s1 [ 編集 ]

さくちゃん、昨日は、どーもでした!
本当に、おいしかった&楽しかったね~(*^_^*)
あれが食べたい、これが食べたいと、
次々王様のようにリクエストして、
あれもこれもいただける幸せ♪
至福のひとときだった~♪♪

そして、さりげなくぱしゃりと撮っていた
さくちゃんの写真もほれぼれ~。
ぜひぜひ、今度教えてねー!
(と、ここでもリクエストしちゃうずうずうしい私^^;)
[2014/01/29 21:48] ぴくるす [ 編集 ]

keiちゃん コメントありがとう!

ほんとすてきすぎたー!!!
ふつうだったら、つまんで飲んでおわり、でもよいくらいの
いろんなお料理もありつつ、
ふつうだったら、甘いもの1個でおわり、でもよいくらいの
めっちゃおいしい!スイーツも、どんどんでてくるー!!という夢のようなじかん!!
焼きたてのケークサレほんとにおいしいよ!
練習してうまくできたら、オウチゴハン会でもつくりたい♪
[2014/01/30 11:13] さくちゃん [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

そうなんです!
レッスンもお菓子もお料理もおうちも食器もキッチンも
ぜんぶ素敵なのですー!
しあわせでした。
[2014/01/30 11:16] さくちゃん [ 編集 ]

ぴくるすさん コメントありがとうございます!

ぴくるすさんこんにちは!
ほんとにほんとに、おいしかったし、たのしかったですねー!
とってももりだくさんで、でもあっという間でした。
写真は、帰ってから見てみると、あらら、ということも多いですが(^▽^;)
なんとかごまかしておりますヽ(´▽`)/へへ
こんどごはんと写真の会しましょー♪♪
[2014/01/30 11:26] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/926-bf010a02


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
