--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/07
*Fri*

お弁当(真夜中制作)『ハーブチキンナゲット〜しょっぱめをリカバー』 

ついにはじまりました!

オリンピック、ではなく。

花粉症。

毎年、花粉症っぽいけどなんとなくちがうかな?と思っているうちに過ぎていた春ですが。

こんどこそほんとっぽい。外に出ると目かゆい。

これで、花粉症で苦しむみなさまとつらさを共有できるのねー。

って言ったら、そんなんじゃまだ甘いとオットに言われました。

威張らなくても。


お弁当はオット早番のため前の晩制作です。

またもやのんびり作ってたら、塩をふりすぎた。

140207_bento-001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『ハーブチキンナゲット〜しょっぱめをリカバー』


●ハーブチキンナゲット

鶏胸肉をバジルソースにつけて保存袋に入れて冷凍してたのがあったので、

解凍して切って衣をつけて揚げようと思ったんだけど、

おなじように漬けた肉で鶏ハムつくったとき味が薄かったから、

ハーブソルトも振ったら、つい振りすぎてしょっぱくなってしまい。

他で調整。

★★★

〈材料 お弁当2人分〉

鶏胸肉     1枚
バジルソース  適量 
ハーブソルト  少々 

卵     1個
小麦粉   大さじ2 

揚げ油   適量 


〈作り方〉

バジルソースに漬けた鶏胸肉は、水気をふきとり一口大のそぎ切りにする。
ハーブソルトをふり、小麦粉大さじ1をまぶし、
溶いた卵に小麦粉大さじ1を混ぜたものにくぐらせ、中温の油で揚げる。


★★★


しょっぱかったので、

ブロッコリーとエリンギを味をつけずに炒めて、いっしょに食べてもらう予定。

あと、ヨーグルトとマヨネーズとチリパウダーを混ぜたソースを添えて、

マイルドに食べてもらう予定。

説明はしてないので伝わったかは不明。 



●しらす入り玉子焼き 

しらすを混ぜ込まないで、真ん中に入れてみた。

入ってることがわかりやすいかと。



●にんじんときゅうりの塩揉みをお酢と和えた 

これも、なるべく薄味に。全体でバランスをとるつもり。



●プチトマト 

いろどり。これがあれば安心。



●冷凍雑穀ごはん + 別添ふりかけ

食べるときレンチン。前日夜の制作でも、冷凍だとあんしん。







読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/02/07 12:49] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ハーブチキンナゲット
素敵な料理
おいしそうです
レシピ有難うございます
嬉しいです
[2014/02/07 13:34] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
玉子焼き器で揚げものをすると、
油が少なくて済むので
とっても気に入っています♪

[2014/02/08 10:56] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/935-348cf4e4


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
