--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/09
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『ミートソースの玉子巻きと醤油味のこまかいおかず』 

雪、降りましたねー。うちも。

雪道の中、今日は選挙ですねー。

前回の都知事選のときに、だれに投票したもんかなぁと考えてて、

ふと、都民じゃないことに気づきました。


投票できるひとは、お気をつけていってきてねー。


お弁当はオット早番なので真夜中制作です。

最悪オットが出かけるまでにできればよいので、途中でおかずが浮かばなくなっても

ケータイでゲームとかしててOK。寝るのが遅くなるだけです。

ということで、なんかこまごましたものになりました。


140208_bento-001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『ミートソースの玉子巻きと醤油味のこまかいおかず』


●ミートソースの玉子巻き 

冷蔵庫にミートソースの残りがあったので、オムレツ味の玉子焼きにで巻くことに。

これが中途半端にメインとサブの中間おかずなので、迷宮に。



●醤油味系おかず3つ

・しいたけ焼き 
・れんこんの甘辛味 
・長芋のバター醤油とベーコンの串 


つぎに玉子焼き器で、長芋をとりあえず焼いてみた。

つぎに、しいたけもとなりで焼いてみた。

つぎに、れんこんもとなりで焼いてみた。

で?

ってなって、そば屋のそばつゆをしいたけにかけて1品。

れんこんにみりんとそばつゆをかけて、絡めて1品。

長芋にそばつゆとバターを絡めて、皿に移して塩胡椒振って、

で?

ってなって、メイン肉がミートソースしかないので、

ベーコンも切って焼いて、楊枝に刺してみた。



●大根のポン酢漬け 

大根の角切りをポン酢に漬けたやつ。食べづらいので楊枝に刺した。

串に刺すとか朝だと時間ないからやらないけど、夜中なので。



●ぷちぷちマスタードポテサラ 

明太子とじゃがいもで何か作ろうかと思ってじゃがいもを加熱したけど、

結局うかばなくて、明太子は冷凍庫に戻し、ただのポテトサラダになった。



●プチトマト 

これがあればいろどりは問題ない。



●冷凍雑穀ごはん + 別添ふりかけ

くわはら農園さんの黒米入りー!

冷凍ごはんもおかずといっしょに冷蔵庫に入れておき、朝さっと持って行くのです。

その方が楽なんだって。溶けないんだって。




読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/02/09 14:11] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

ミートソースの玉子巻き
しいたけ焼き 
れんこんの甘辛味 
長芋のバター醤油とベーコンの串
大根のポン酢漬け
ぷちぷちマスタードポテサラ
ミニトマト
雑婚ご飯
すばらしいお弁当
凄い食材の数
栄養バランスが凄いです

[2014/02/09 14:29] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ある食材でのんびり作ってたら
こんなことになってしまいました。
野菜がたくさん入ってる方がいいですよねー♪
とはいえ、たんぱく質もとか考えると
お弁当って悩みますよね。
[2014/02/10 00:35] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/937-418c35e9


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。