--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/28
*Fri*

『さときっちん料理教室・おうちで楽しむバル風レシピ』にいってきました♪ 

今月も、さとみちゃんの料理教室に運良くいってまいりました♪

140226_sato-009.jpg


「運良く」ってのは、ほんとにこのごろ予約がすぐいっぱにいなってしまうので、

毎月20日の19時にわー!ってみなさんメールをされてて

なかなか予約が取れない方もいらっしゃるんだって!

あ、基本は先着順で、多少調整で第2希望の日になったりすることもあります。

この日しか行けない!っていう方が集中する日とかもあるのかもね。


140226_sato-002.jpg
はじまる前のプーアル茶。


さて2月のテーマは、「おうちで楽しむバル風レシピ」

春っぽい洋風おつまみレシピですね♪

●自家製鶏ハム ハーブソース
●グリーンピースコロッケ
●新玉葱と生ハムのマリネ
●菜の花と海老のアヒージョ
●空豆のムース

くわしくはさときっちん料理教室のページに → ★★★

なんと、通常は毎月変わるレッスン内容、2月のメニューが人気だったため、

3月前半もこの内容をやってくれるんだって!まだ若干空きがあるみたいですよー!

(と、頼まれてもいないのにお知らせ。空いてなかったらすみません)


140226_sato-003.jpg
菜の花とかグリーンピースとかそら豆とか。春ですね。

毎月野菜がいっぱい。

140226_sato-004.jpg
今月もかわいいさとみちゃん♪

毎月うまく撮れないけど実物はもっとかわいいので。(って毎月言ってるけど)

140226_sato-006.jpg
鶏ハム茹で中。


鶏ハムは、鶏胸肉で作るレシピがほとんどですが、これは、ささみなのです!!

なんと!ぺしぺしして、成型するのです!なるほどーーーーー!!

これは、ハムっぽい。たしかにハムっぽい!

140226_sato-007.jpg
海老と格闘するさとみちゃん♪

140226_sato-008.jpg
くーっ!


揚げないコロッケのコツとか、新玉ねぎマリネの辛みぬきのコツとか、

ささみの筋のとり方のコツとか、空豆ムースのコツとか、

レシピにはない行間のコツをいろいろと教わり、


そんなこんなで(たいぶ省略)かんせいー。

140226_sato-010.jpg

もりつけるとにぎやかでいいね♪


今月は、遠方からさときっちんのために日帰りでいらっしゃった方とか!

ゆりり亭で会って以来(ゆりりさんのブログ記事→)3年ぶりくらいに会ったこやちゃんとか

去年のゆりりさんとかおるちゃんとわたしの写真展に来てくださった以来の方とか、

はじめましての人とおひさしぶりの人とご一緒できて、たのしかったー♪



来月は前半は今月と同じ内容(バル風レシピ)ですが、

後半は「春のお花見御膳」というテーマなのです。

たのしみじゃ!

たぶんもう満席ですがね。ふぉふぉふぉ。





読んでいただきありがとうございます♪ぽちっとクリックしていただけるとランキングに反映されるシステムです。おこづかいとかではないです。






関連記事

さくちゃんさん
さとみちゃんの料理教室
素敵ですね
素晴らしい教室
たのしそう
いろんな料理をお勉強
素晴らしいです 
[2014/02/28 13:23] ryuji_s1 [ 編集 ]

楽しみ~

私も来週行ってきます~楽しみ!

またさくちゃんとご一緒できる日もあるかしら・・・・・

次回は1人だからちゃんとたどり着くか心配だわ^^:
[2014/02/28 14:07] mayumi [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪ コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
さときっちん料理教室は、
雰囲気もとてもいいし、
いろんなジャンルの料理を教えてもらえるので、
普段の食事やおもてなしに活かせるレッスンなのです♪

[2014/03/01 00:37] さくちゃん [ 編集 ]

mayumiさん♪ コメントありがとうございます!

まゆみさん、来週行かれるんですね!
行く前に誰かしらのブログで予習ができますよね(笑)
今回もぜんぶおいしかったですよー♪

わたしも、さときっちんに行くのが3回目くらいのときに、
油断したら迷いました(^◇^;)
地図どおりに行けば大丈夫ですよー
[2014/03/01 00:41] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/957-ab64d4d0


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
