--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/11
*Tue*

くわはらさんの南部小麦で『黒ごまクッぺ』ふたたび。 

140311_PRIMULA-008.jpg

パン焼きました。

茨城県の石岡市で無農薬、有機でいろんなお野菜とかをつくってるくわはら農園さんの南部小麦で。

って、このまえ(→)とほぼ同じですですが、

焼き時間とかちょっと変えてみたので、当然焼き上がりも違うわけで。

なんていうほど手練ではないので、

焼き上がりの違いが、焼き時間を変えたせいなのか、

気温のせいなのか、

発酵の見極め具合のせいなのか、

成形のへたくそ加減なのか、

誤差なのか、

ほんとはぜんぜんわかんないのであります。


ということで、今回も、へんなのがいろいろできた。(結局そういうこと)



140311_PRIMULA-004.jpg
上と横にこぶ。

140311_PRIMULA-002.jpg
オカリナ?

140311_PRIMULA-001.jpg
スカーフェイス

140311_PRIMULA-003.jpg
半分黒いひと。

140311_PRIMULA-005.jpg
ほそながっ


クープ入れたとこじゃないとこから裂け目ができるのも謎だし。

1個だけ半分黒いのも意味わからんし。


あーだから言っておくが、これは粉のせいではないからね。

どんな粉でもこんなんだから(昔の記事を読んでいただくとわかる→


しかし!

今回は!!

中を切ったら、いいかんじだったのであーる!!

140311_PRIMULA-009.jpg

大きめの空洞があるー♪

わーわー♪


そして、うまー。

外側ぱりっと、中はしっとり。いいじゃんねー。



まだ切ったのは1こだから、他がどうなってるかわかんないけど。

そして、これが偶然なのか、次回もうまく行くのかまったく予測はつかないけど。

そういうのもふくめてたのしいのだ。

うまくいかないからたのしいのだー!


と強引にまとめてみた。




読んでいただきありがとうございます。パン焼いたりできるのも毎日更新できるのも、しあわせなことだよなーと思う日。










関連記事

[2014/03/11 15:44] パン | TB(0) | CM(4)

黒ごまつながり~~♪

さくちゃん、こんにちは~♪
今日は、黒ごまパン一緒だよ~(*^^)人(^^*)イエ~イ♪
いろんな形のコたち、
可愛い~~(*^^*)
そして美味しそう^m^
気泡すごいね~ (*゜∇゜*)
嬉しいね~~
[2014/03/11 16:06] ユウケイママ [ 編集 ]

さくちゃんさん
黒ごまクッぺ
美味しそうです
ごまの風味がタップリうれしいです
[2014/03/11 17:32] suryuji0@gmail.com ryuji_s1 [ 編集 ]

ユウケイママさん コメントありがとうございます!

ママさんこめんとありがとー!!
黒ごまパンおそろいだったね\(^▽^)/
ママさんのパンの方が100倍イケメン!!!
わたしゃなんだか毎回こんなです。
そして、うまくいったとしてもきっと偶然・・・。
たまにしか焼かないからいけないんだよね。と開き直り気味(^▽^;)
[2014/03/11 21:33] さくちゃん [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ryuji_s1さんも黒ごまパンお好きですかー?
だいぶたっぷり入っているので、
黒ごまのかおりがすんごくいいですよ♪

[2014/03/11 21:34] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/967-5500a1f6


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
