--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/16
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『揚げないし焼かない!チキンカツ風』 

きのうはマンションの配管掃除の人がくるので、

流しの下と洗面台の下のものを全部出しとかなきゃいけなくて。

ぎゅーぎゅーに詰まってる流しの下のもの全部出したら、

あ!まだスポンジあった!とか。歯磨き粉ここにも!とか。

いろいろなものが発掘されました。

これを機会にすっきり整理したいけどなー。

結局もとどおり詰めちゃうんだよな。←まだしまってない。


お弁当は、オット早番のため真夜中制作です。

揚げ物気分になったんだけど、夜中に揚げるほどの気力がなく、

オーブンを使う気力もなく(どんだけ気力がないのか)

「揚げたふう」です。


140310_bento-001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『揚げないし焼かない!チキンカツ風』


●揚げないし焼かない!チキンカツ風

焼いた鶏にマヨネーズをまぶし、

フライパン(玉子焼き器)でから煎りして、焼き色をつけたパン粉に、

ドライパセリを混ぜてまぶしつけました。

★★★

〈材料 お弁当1.2人分〉

鶏もも肉    1/2枚
パン粉     適量
ハーブソルト  少々
パセリ     適量
マヨネーズ   適量
胡椒      少々


〈作り方〉

鶏もも肉は一口大に切り、ハーブソルトと胡椒を振って焼く。
パン粉はから煎りし、パセリを混ぜる。
鶏にマヨネーズをまぶし、パン粉をまぶす。冷ましてから盛る。

★★★



●長ねぎとさとうさや

焼いただけ。 

付け合わせ的な、ネギマ的な。鶏の横でいっしょに焼く。



●たらこ入り玉子焼き 

たらこがいっぱい入ってるように見えるけど、

じつは親指の半分くらいしかない。卵も1個。

玉子焼き器の半分に収めるように、なんとかたたんでおります。



●きゅうりと生姜の甘酢漬けを和えた 

きゅうりは種を取って斜めに切って塩まぶして絞る。 



●にんじんのクミン和え 

すき間埋め。

千切りにしたにんじんに塩をまぶして、絞って、クミンパウダーと和える。 



●プチトマト 

いろどり。じつは2色。



●押し麦入りごはん+梅干しとごま+別添ふりかけ

梅干しあったらふりかけいらないと思うけど保険。





さいごまで読んでいただきありがとうございます。お弁当の解説を中心に毎日更新しております。お気軽にぽちっとこのへんをクリックしていただけると、ランキングポイントが加算されて、明日のランキングがいいかんじになるので、やる気がでるのです。いつもどうも。







関連記事

[2014/03/16 11:09] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
揚げないし焼かない!チキンカツ風
素敵な料理ヘルシーで素晴らしいですね
素敵なレシピ
有難うございます
[2014/03/16 11:21] suryuji0@gmail.com ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
手抜きで作ったんですが、
結果的にヘルシーですね。
よかったです♪
[2014/03/17 13:25] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/971-a4aa5578


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
