--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/29
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉抹茶入りクッキー 

増税前でなんか買いました?

わたし、定期券買いました。ついに。

この3年くらい買っていなかったんですが、4月から仕事(パート勤務)増やすので。

増やすといってもおトクになるかならないかぎりぎりくらいなんだけど、

きっと休みの日も外出で使うだろうということで。

がんばるぞ。


あとは「しるこサンド」を2袋買った。そんな増税前。


さて、さくらキッチン土曜日はおやつの日。

お菓子作り初心者と言い張り続けるさくちゃんが週1ペースでなんか作って

報告する日です。

140314_cookie-001.jpg

今週は、抹茶のクッキー。

これは、何回かつくっているので、そんなに冒険はないです。

クリスマスにもつくったし(→)あ、でもおととしだった。


今回いつもとちがうのは、牛乳も豆乳もなくて水(!)

水でも作れるんだー。というのが発見です・・・。


140314_cookie-002.jpg

厚みにばらつきがあるけど、じぶんで食べるからいいのだ。



で、きょうはこれから、おともだちのかおるちゃん

お菓子を提供するイベントがあるので、手伝いにいってきます!

3ヶ月先まで予約でいっぱいのかおるちゃんのお菓子教室。

食べたくても食べられないかおるちゃんのお菓子が、

イベントに行くと食べられる!早めに行かないと売り切れるかも?

勇気凛りんさんのランチボックスとかおるちゃんのお菓子という素敵コラボですよ。


イベントは、ドレスをテーマにしたお洋服の展示会です。Facebookページ → ★★★

お手伝いとはいえスニーカーで行っていいのか悩む・・・。




読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪



関連記事

[2014/03/29 09:14] あまいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
抹茶入りクッキー
おいしそですね
抹茶の風味素敵ですね
[2014/03/29 09:45] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
抹茶の加える割合がちょっと多かったので
やや苦めでしたが、
それはそれでおいしかったです♪

[2014/03/29 21:58] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/973-c6fbf4cf


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
