--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/24
*Mon*

お弁当(真夜中おかずのみ制作)『つくりおき冷凍ミートボールのアラビアータ煮』 

ここんとこ、いままでの仕事プラス

消費税があがるのでプライスカードのPOPの作り直し仕事とかもありつつの、

以前たまに行ってたグッズショップの手伝い仕事を本格的にやりつつの、

撮影の仕事もあったり、ディスプレイの仕事もあったりと、

ちょっと、生活の変わる春。ってかんじです。

いままでいろいろとさぼりすぎたので、もうちょっと稼がないとねー。

老後が心配だものねー。


ということで、

お料理も時短を意識せねばならぬのか!ついに!

ということです。

冷凍食品とかを使わないでがんばりたいけど、がんばれないかも。


140321_bento-001.jpg

オット用お弁当(真夜中おかずのみ制作)『つくりおき冷凍ミートボールのアラビアータ煮』


●つくりおき冷凍ミートボールのアラビアータ煮

先日KAGOMEさまにいただいたアラビアータソースで(このとき→)パスタを作った残りソースで

先日まとめて作ったミートボールを(このとき→)冷凍しといたのを煮た。

★★★

〈材料 お弁当1.2人分〉

冷凍ミートボール    6個 
アラビアータソース 1/3瓶 
しめじ       1/4パック 
赤ワイン      大さじ1 
ブロッコリー      2房 


〈作り方〉

ミートボールは常温くらいに解凍し、アラビアータソースと水と赤ワインとしめじを入れて煮込む。(玉子焼き器で作りました) 
ブロッコリーは別加熱。(目玉焼きのとなりで水炒め) 

★★★

しめじは買ってきたらすぐ小房に分けて冷凍しております。きのこ類はほぼ冷凍。

冷凍のまま使えるし長持ちだし味がぎゅっとする。



●チーズ巻きターンオーバー目玉焼き 

ターンオーバーというかなんとなくたたんでおります。 

お弁当なので、ウェルダンにするため。と、入れやすくするため。



●にんじんをピーラーで薄切りにして塩をまぶして水気を絞ってはちみつとフライドオニオンと和えた 

気持ちエスニック。ちょっとナンプラーとか混ぜてもよかったかも。 



●ラディッシュ 

赤色担当。 



●翌日保温ごはん(押し麦入り)+別添ふりかけ

おかずだけ前の晩につくっておいて、朝ごはんを解凍してあつあつで詰めるのです。

保温容器だからね。




読んでいただきありがとうございます。お料理の時短を考えるなら、ブログの時間を削ればいいとか、思わなくもないけど、ブログの時短はなかなかできないっす。とりあえず毎日更新、いけるとこまでいくぞ。








関連記事

[2014/03/24 12:00] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/982-3e3e5ff6


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。