--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/26
*Wed*

お弁当『鶏とえのきのノンオイル大根おろし』 

きのうのブログの写真、2枚めと3枚めがおんなじの貼ってた!

直しました・・・。

だめねー。春だからかねー。(なんでも春のせいにしがち)


そんなきのうのブログでも書いておりますが、

わたくし、『オレンジページマヨネーズ研究会』(オレンジページnetのページ→
というのに参加しておりまして、

1年近く続いた活動も、4月15日で任期満了なのです。

そしてありがたいことに、キユーピーさまから「御礼の品」としていろいろと

キユーピーの新商品をいただいたのです!で、それをさっそく使おうかなと思ったところ、

去年の11月にマヨネーズ研究会の座談会のときにいただいたソースを

もったいながってまだ使ってなかったのが、じつは賞味期限が迫ってきてて、

わー!と思って使ったお弁当。(説明長っ)


140322_mayo-001-2.jpg

オット用お弁当『鶏とえのきのノンオイル大根おろし』


●鶏とえのきのノンオイル大根おろし

★★★

〈材料〉

鶏もも肉      1/2枚
えのき       1/4束 
ねぎの青いとこ   少々 
キユーピーノンオイル大根おろし 大さじ3くらい 


〈ざっくり作り方〉

鶏もも肉を一口大に切り、フライパン(玉子焼き器)で皮目から焼き
石づきを落として半分に切ったえのきを加え
火が通ったらキユーピーノンオイル大根おろしを加えて煮絡め、葱の青いとこを加える。

・・・

ほんとは鶏もえのきも葱の青いとこも冷凍ストックです。

★★★

131025_mayo-001.jpg
去年いただいた品。ハンカチタオルがかわいい♪

ノンオイル大根おろしは、ドレッシングとしても使えるし、肉のソースにもいいし

豚しゃぶにも合うらしい。

お弁当なので、軽く煮詰めてえのきとからめると水っぽくならなくていいかなと。



●チーズのせ目玉焼き 

目玉焼きをほぼ焼いてひっくり返してたたんだスライスチーズをのせました。

お弁当なのでウェルダン。

ハーブソルトも少々。



●菜の花のソテー 

目玉焼きのとなりで同時に炒めた菜の花に、

冷蔵庫にあった温泉卵のたれが目についたので、絡めておひたし風。 



●にんじんをピーラーで薄切りにして塩をまぶして水気を絞っておいたやつに
ヨーグルトと刻んだレーズンを加えて和えた。 

さっぱり担当。

なにがしかの塩揉み野菜があると、ちょっとずつ味を変えてさっぱりおかずが作れるので、よいですね。



●ラディッシュ

赤いの担当。 



●保温押し麦入りごはん+別添ふりかけ 

おかずが早めにできちゃったので

保温ごはんは出かけるぎりぎりにアツアツにあっためるので写真はないのです。

そんな日もある。




で、今回いただいた新商品。

140322_mayo-001.jpg

具のソースもあたらしくなったらしい。

キユーピーさまオレンジページさまありがとうございます。



読んでいただきありがとうございます!応援のぽちっとをしていただけると明日のランキングがいいかんじになるので、毎日の活力になっております。ほんとだよー!!




関連記事

[2014/03/26 11:53] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
鶏とえのきのノンオイル大根おろし
おいしそう
素晴らしい料理
素敵です
レシピ
有難うございます
[2014/03/26 19:31] suryuji0@gmail.com ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
キユーピーさまのソースを和えただけですが、
簡単にできてお弁当作りが楽でした。
たまにはこういうのもいいですね。
[2014/03/26 22:50] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/984-c7e15bc0


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。