--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/01
*Tue*

お弁当(真夜中制作)『鶏唐揚げっぽい揚げ焼き』 

きのうは増税前のおかいもの(と思われる)お客さまがいっぱい来て

仕事が思いのほか忙しかったー。

あべのみくすめ!(違)


さて、新年度なので、プロフィール写真をついに顔出しに変えてみようかなと思ったけど、

そんなに見ためがうるわしくないので、レシピブログのプロフィール写真は変えてみた。

どんな写真?と思った人が見に行って、明日のランキングポイントに加算されるだろう

という、あざとい仕組みです。




写真は、ゆりりさんに撮ってもらった写真です。(結構前だけど)


お弁当はオット用だけ。

オット早番のため、前の晩にオットが寝てからつくるのんびりバージョン。

じぶんは休みなので、ついのーんびり作ってしまった。


140325_mayo-001-2.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『鶏唐揚げっぽい揚げ焼き』


●鶏唐揚げっぽい揚げ焼き

★★★

〈材料 お弁当だと2人分くらいある。〉

鶏胸肉     1枚 
マヨネーズ   大さじ2 
醤油      大さじ1/2 
酒       小さじ2
生姜すりおろし 1片分 
片栗粉     適量 
サラダ油    適量


〈ざっくり作り方〉

鶏胸肉をそぎぎりにして、下味に漬け込み(10分以上)片栗粉をまぶして、揚げる。(揚げ焼き)

・・・

下味にマヨネーズを使うと長く漬け込んでもやわらかジューシーです。(マヨネーズ研究会→

★★★


揚げ物は玉子焼き器が便利です。

うっかりフライパンでなんとなく揚げ焼きにしてしまったが、ふつうに揚げればよかった。

真夜中で判断力が(ということにしておく)



●菜の花のバター炒めマヨ絡め 

オットは痩せているのでカロリーは気にしない。



●マッシュルームをソテーして醤油麹とちぎった大葉と和えた 

マッシュルームは手で裂いて、冷凍しています。

きのこは基本買ってきたら使う大きさにして冷凍。そのまま加熱調理できてよいよ。



●そうめんかぼちゃのはちみつマリネの生姜の甘酢漬け和え 

じぶん用弁当(きのうの記事→)で食べてみて、味が薄くて不安になったので、生姜を混ぜてみた。



●ウインナー 

飾り切りはしない。



●ラディッシュ

飾り切りしてみた。



●プチトマト 

定番の赤い子。




読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると冒頭のバナーとおなじくさくちゃんのレシピブログプロフィールページが開いて、わたしのランキングポイントが加算され、明日のランキングがいいかんじになり、やる気がでる、という仕組みです。おこづかいは入りません。お金じゃないのよやる気は。はっはーん。








関連記事

[2014/04/01 11:27] | TB(0) | CM(4)

鶏唐揚げっぽい揚げ焼き
素敵なお料理
丁寧なレシピ
有難うございます
素敵なお弁当ですね
[2014/04/01 13:53] ryuji_s1 [ 編集 ]

こんにちは♪

4月だね♪
お写真かわいく撮れてる~(^^)b
すっごくいい~(^0^)

マヨ研の唐揚げ美味しいよね☆(^^)v
ラディッシュの飾り切りが可愛い

これからは、さくちゃんの自分お弁当も
見れるんだね~
そちらも楽しみにしてま~す(^v^)
[2014/04/01 15:18] ユウケイママ [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます
最初からふつうの唐揚げにしてもよかったかなと
ちょっと思いました。
マヨネーズ使うとしっとりおいしいです♪
[2014/04/01 22:16] さくちゃん [ 編集 ]

ユウケイママさん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございますー。
おともだちのゆりりさんに撮っていただいた
奇跡の一枚です(笑)
しかも今より痩せてた時の写真なので、
ちょっと詐欺かも(≧∇≦)

お弁当毎日になりそうなので、
がんばりますー。
[2014/04/01 22:24] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/987-e0b520e9


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。