--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/10
*Thu*

オットとワタシ用お弁当『ピリ辛海老トマトクリーム』 

先日いただいたKAGOMEのトマトレシピコンテストの賞品の

トマトクリームソースでパスタを作ったんですが、

ソースが3人分くらい入っているので、

フライパンの上で瓶をかたむけてくるっと回して、ソースを切ろうとしたら

向きがおかしかったらしく、どばーっと入っちゃって!2.7人分くらい?


ソースだくだくパスタというのも一瞬考えたけど、

バランス大事だろ。と思いなおり、具材も混ざっちゃったので、保存容器に移して

とっておいたのがあったので、お弁当にしました。(説明長っ)



140404_bento-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『ピリ辛海老トマトクリーム』


●ピリ辛海老トマトクリーム

トマトクリームソースはもともと豆乳でちょっとのばしています。

洋風なんだけど、中華っぽい気持ち。

★★★

〈材料 お弁当2人分〉

冷凍むきえび   5尾
マッシュルーム  2個 
片栗粉      適量 
トマトクリームソースのパスタののこり(玉ねぎ・セロリ・豆乳) 100ccくらい
豆板醤      小さじ1/4
豆乳       大さじ2
醤油       小さじ1
塩        少々
サラダ油     適量


〈作り方〉

冷凍むきえびは、流水で洗って背中に切り込みを入れて背わたをとり、水気を拭いて塩をふり、
片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きにしてとりだしておく。
油をもどし、半分に裂いたマッシュルームを炒め、残りの材料を加えて味を調える。
皿に移して全力で冷まして、器に入れ、海老を乗せる。

・・・

冷凍むきえびになぜか結構背わたがあるので取り除きました(怒)
海老そのままだと小さいのでかさ上げ。
混ぜると埋まるので乗せました。

★★★



●トマトオムレツ 

完熟過ぎるトマトを使おうということで。

トマトは角切りにして軽く炒め、卵と混ぜて玉子焼き器で焼き、最後に卵液で巻く感じ。



●フライドポテト 

海老を揚げるついでに。食べたかったので。



●スナップエンドウがうまく開けない 

だれかコツを教えて。



●ラディッシュの飾り切りをあまり知らない 

難しいのは無理。



●常備菜 いつものピクルスの簡易版 

連日ですが、もうちょいでおわります。



●雑穀ごはん

雑穀ごはんミックスに、押し麦と黒米を追加しております。




読んでいただきありがとうございます!毎日更新をがんばっております。ランキングがいいとごきげんで、悪いとへこみます。いつもありがとうねー。






ちなみに、前にも紹介しましたが、いただいた賞品はこんな。

140312_kagome-001.jpg
トマトクリームソースはこの左の瓶のやつ。

賞品がいただけるって、うれしいねー。






関連記事

[2014/04/10 13:07] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ピリ辛海老トマトクリーム
素敵なお料理
美味しそうです
すばらしいレシピ
有難うございます
[2014/04/10 15:40] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございますー。
トマトクリームソースはできていたので、
あとはちょっと手を加えるだけで簡単でした。
ごはんがすすまないかと思いきや、
ちゃんとおかずになってました。また自画自賛ですみません。

[2014/04/11 00:04] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/998-bb376342


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
