--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/12
*Wed*

COCO-agepanに行ってきました♪ 

141106_agepan_003.jpg

先日ブログでご紹介しましたが(こちらの記事→

ココナッツオイル100%で揚げている、あげパン屋さん「COCO-agepan」の

ポスターデザインやショップカード、あげパンの撮影などを

わたくし、僭越ながらやらせていただきまして。


11月1日に原宿のキャットストリートにオープン!してたんだけどまだ行けてなくて、

この前、会社の健康診断で都内に行ったついでに(ついでって・・・)

やっとこさ行ってきましたー♪


原宿のキディランドのあたりから脇道に入るキャットストリートには

おしゃれなお店とおしゃれな人々がたくさん・・・。

おらいなかもんだから、ドキドキしちまうさ。


141106_agepan_001.jpg

数分歩いて、もしかして通り過ぎたか?と少し不安になった頃、

ラルフローレン デニム&サプライ(あえてカタカナですが何か)の隣の、

NOZYCOFFEEのコーヒーショップ THE ROASTERY (読めないから英語)の隣に、

バナー看板が・・・


あったっ!

141106_agepan_002.jpg

平日なのにお客さんがつねにぱらぱらと。



お客さんが途切れた隙に、美人店長さんにごあいさつ。

移動販売車なんだけど、販売してるのは定休日以外この場所で固定なのです。

が、毎日営業が終わると、この車を運転して帰って、洗いものとか準備をしてるんだってー。

オープンから結構忙しいらしい。お疲れさまさま。

とはいえ、お客さんがたくさん来てくれてなによりです。(ってわたしお店の人じゃないけど)


そしてさっそくいただくことに。

141106_agepan_004.jpg

めっちゃ迷う〜。

プレーンは甜菜糖をまぶしてあって、ココナッツはそれにココナッツファインも振ってあり。

原宿スペシャルは豆乳ホイップをはさんであるのです。

ドーナッツはミニサイズが4個でさくっとしたタイプ。

めっちゃ迷う〜。


とりあえず今回は「ココナッツ」にしました。

141106_agepan_005.jpg

あげパンは作りおきじゃなくて、オーダーが入ってから揚げてくれます。

とにかく揚げたてがおいしいので、お持ち帰りよりもその場で食べてほしいんだって。


ということで、さっそくぱくっと食べると、

ふわふわ〜

かる〜い

ココナッツがふんわり香ってしつこくな〜い

うま〜い♪♪



ほんと、ぜんぜん重たくなくて、毎日食べられるわ、これは!

わたしが食べているあいだも、すでに常連さんの方とか、

きのうも来ました!という方とか、

オープンしたばかりなのに、近所の方には結構浸透してきているみたい。


わたしのお店な訳じゃないけど、うれしいですなー。


141106_agepan_006.jpg

原宿&青山インフォメーションWEBマガジンの記事がとても細かく紹介してるので、

行き方とか、他のメニューとかそちらを見ていただいた方がよくわかるかも(→


ぜひぜひ行ってみてくださーい!

応援しております♪



COCO-agepan

渋谷区神宮前5-17
open12:00 close 17:30
定休日 月曜日(祝日の場合は次の日)

https://www.facebook.com/iloveagepan.1


読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


[2014/11/12 20:58] おしらせ | TB(0) | CM(2)
2014/10/26
*Sun*

ココナッツオイル100%のあげパン屋さんのチラシをつくりました♪ 

141026_irare_001.jpg

友だちが移動販売のカレー屋さんをやっていて、

看板用のカレーの写真を撮らせてもらってるんですが、

そんなカレーの写真を見た人が頼みたいって言ってるんだけど、紹介してもいい?

ってカレー屋の友だちから連絡をもらって、

おー!どぞどぞ。ワタシのようなものでもよければー。ということで、ご連絡いただき

11月1日にオープンするココナッツオイル100%のあげパン屋さんの

写真撮影とチラシ作成とショップカードとか看板デザインとかをやらせていただきました!


って、ここであれ?と、

カレー屋さんのは写真しか撮ってないから、チラシ作成ってデザインだよね??

いいのかしら・・・と思いつつ、

illustratorも独学でなんとなく使えるので、そんな感じでもよいですか?と念を押し、

店長さんとやりとりしながら、チラシなどをつくりました♪


141014_sample_001.jpg
こんなのも撮りましたよー。


撮影のときにはじめて店長さんとお会いしたのですが、

20代の美人のお姉さんなんですよ〜♪

あげパンが大好きすぎて、毎日食べられるあげパンを試行錯誤した結果、

ココナッツオイル100%で揚げるということにたどり着いて、

これを売ろう!と思い立って会社も辞めちゃったんだって。


すごい行動力!!

141014_sample_002.jpg

ココナッツオイルもいろいろ試したけどこれがとってもよかったんだって。

お砂糖も甜菜糖を使ったりと、ぱっと見はただのあげパンですが、

いろいろこだわり満載らしいよ。


ココナッツオイルで痩せるっていうけど、

店長さんは毎日試作して試食してもぜんぜん太らなくて、むしろ痩せたって!

マジか!食べなきゃ!!(腹の肉がやばい)


141026_chirashi-!_001.jpg

そんなこんなで、チラシができたらしい!(写真はFacebookからお借りしました)

実際紙になるとうれしいねー♪

店長さんもめっちゃ気に入ってくれて、ほんとによかったです!!


なんかさー。

20代の女子ひとりで事業を立ち上げてるわけじゃん。

ぽやぽや流れるままに生きてきたワタクシからすると、

それだけでもほんとすごいと思うのよねー。

でもさ、オープンが11月1日なのに、まだ車ができてなかったりとか(笑)

だいじょうぶ〜?という親のような気持ちも生まれてきて、

とにかく、とても応援したくなる店長さんなのです。



Facobookページは昨日公開したばっかりだということで、

まだ「いいね!」があんまりないので、ぜひ「いいね!」していただけたらな、と思いますー。

COCO-agepan Facebook → ★★★



オープンがたのしみ〜♪

原宿キャットストリートですよー。



読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪








[2014/10/26 14:46] おしらせ | TB(0) | CM(2)
2014/05/01
*Thu*

祝!ミツカンさまホームページで納豆レシピ掲載♪ 

やー。ゴールデンウィーク真っただ中ですが、いつもと変わらぬ日常です。うちは。

そんな折、

なんと!

今日から!

ミツカンさまのホームページの、

レシピブログタイアップ 人気ブロガーさん考案納豆メニュ〜♪

というコーナーで、わたくしの考えた納豆おかずのレシピ4品が!

顔写真とか自己紹介つきで!!

紹介されております!!

それはこちら → ★★★



マムチさんとかゆーりんさんとか桃とんさんとか有名なブロガーさん方と並んで、

人気ブロガーさんだなんてまことに恐縮ですが、

それにしてもうれしー!!


さくちゃんさん
インデックスと、ひとりずつのレシピページになっております。


いやー。

親孝行だ。

お母さん見てるー??


結構顔もでかく載っているよ!汗


これはゆりりさんに撮っていただいた「奇跡の一枚」なのだよ。

あー、いい写真があってよかった・・・。



お声をかけてくださった、ミツカンさま、レシピブログさま

ほんとにありがとうございます!!

ご依頼を受けてレシピを開発する、というのがはじめてだったので、

いろいろお手数をおかけしまして・・・。

次回(があれば)もっとがんばりますので。どうかひとつ。



じぶんの写真見てたら納豆チャーハンが食べたくなってきた。

きょうのばんごはんチャーハンにしよっかな。

みなさまもよかったら参考にしてくださいませ。





レシピブログランキングに参加しています。さくちゃんがんばったね!という気持ちでぽちっとしていただけると、明日のランキングがいいかんじになる仕組みです。いや、実際はどんな気持ちでぽちっとしていただいても、明日のランキングがいいかんじになる仕組みです。読んでいただきありがとうございます。






[2014/05/01 15:04] おしらせ | TB(0) | CM(6)
2013/10/23
*Wed*

【おしらせ】写真展『Life 2 ケセラセラと歌うよ、それぞれのキッチンで』会期終了しました 

DM_pic.jpg

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

写真展『Life 2 ケセラセラと歌うよ、それぞれのキッチンで』

2013.10.11.fri〜10.23.wed
Open:9:30〜20:00 / 土日祝 10:00〜20:00
Close:木曜日  ※最終日18:00まで

at:フォトカノン

〒142-0041 品川区戸越2-1-3
tel : 03-5498-1641
 
都営浅草線 戸越駅(出口A2)より徒歩4分
東急池上線 戸越銀座駅(出口1)より徒歩7分

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


会期終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
この記事はこのまま残しておきます。


つづきから、の部分に、写真展を紹介してくださった方のリンクが貼ってあります。
わたしが気づいていない方は、ぜひお知らせいただければと思います。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




去年おともだちのゆりりさんかおるちゃんと3人で写真展をさせていただきましたが、

その第2弾を、戸越銀座のかわいい写真屋さん「フォトカノン」さんでやらせていただきます。


去年の写真展の様子はこのへん → ★★★



ゆりりさんのブログでのお知らせ(→)にもありますが、

たべもの写真つながりで出会った3人。

今回は、ゆりりさんは野菜のお料理、かおるちゃんはスイーツ(生洋菓子)

わたしはやさいのパンを、それぞれおうちで作ってそれぞれ撮るというゆるめのテーマで。

悩みながら、もがきながら、テンション上がったり下がったりしつつ撮っています。

たぶんゆりりさんもかおるちゃんも、そんなかんじだろうと思います。



おいしそうな写真が並ぶ予定です。

よろしければ見にきてやってください。



あ、写真展なので、うたいませんよ。(一応言っておく 笑)










DM_ura2.jpg





   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2013/10/23 19:00] おしらせ | TB(0) | CM(6)
2013/10/11
*Fri*

【今日から写真展】搬入してきました♪ 

電車で座ったら寝てしまう!と思って、空席があっても立って乗ってたのに、

ひざがカックン!と、3回なったさくちゃんです。季節の変わりめのせい?眠い。


131010_hannyu_001-2.jpg

さてさて。

ずっと宣伝しております、写真展。

ゆりりさんかおるちゃんと3人でやる2回めの写真展。

『Life2 ケセラセラと歌うよ、それぞれのキッチンで』

いよいよ、今日からです。

131010_hannyu_005.jpg

きのうは搬入に行ってまいりました。

会場のフォトカノンさんは、かわいいカメラグッズもいろいろ置いてある写真屋さんです。

店内の左側の壁が展示スペースになってます。

木曜日は定休日なので、半分シャッターが閉まっているところを

くぐってお店にお邪魔し、プリントした写真を貼ってきました。

131010_hannyu_002.jpg

といっても、今回も前回同様

写真家の福原毅さんが搬入のお手伝いにきてくださって、

お手伝いといいつつほぼほぼやってくださり。

わたしたちは、オペ中の看護士のように、

トンカチ!

虫ピン!

ココ抑えて!

ってやっていました。

っていうか、ときどきぼーっとして、トンカチ渡し忘れたりしつつ(←おい)

まっすぐ揃えて貼るのとか、いい高さに貼るのとか、

いろいろコツがあるんだよなー、なんて思いながら、勉強させてもらってます。

131010_hannyu_004.jpg

3人の挨拶文も貼りましたよー。

3人の写真は、もちろん撮るものがちがうということもあるけれど、

たぶん遠目から見ても、シャッフルして貼っても、

だれが撮ったのかわかるよねー。と、並べてみてあらためて思いました。

131010_hannyu_003.jpg

感想ノートも用意したので、

いらした際には、ひとことお書きいただけるとうれしいです。


いいとか、悪いとか、好きとか、そうでもないとか、

いろいろ感想がききたいです。


こんなかんじで、貼ってあります。

131010_hannyu_001.jpg

ぼんやりとチラ見せ。




会場に毎日ずっといるというわけではありませんが、

いけるときはフォトカノンさんか戸越銀座商店街あたりをうろうろしているつもりです。

といっても、たぶんぐーたらなので午前中はいけないと思います(笑)。

そんなゆるりとした在廊予定ですが、

お会いできるのをたのしみにしております。


よろしくおねがいしまーす!




DM_ura2.jpg
改めて、日程等。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★




レシピ記事ではないですが、応援クリックしていただけると、励みになります。ありがとうございます。












[2013/10/11 09:32] おしらせ | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
